C-HRを一部改良するとともに、特別仕様車 G“Mode-Nero Safety Plus”ならびに特別仕様車 G-T“Mode-Nero Safety Plus”を設定しました。

 

 

予防安全パッケージToyota Safety Senseにおいて、検知対象に歩行者(夜間)や自転車運転者(昼間)、そして交差点右折時に直進してくる対向車および、右左折時に対向方向から横断してくる歩行者も加えたプリクラッシュセーフティを搭載しました。さらに、低速時の事故予防をサポートする低速時加速抑制機能*1や、トヨタ自動車(株)において国内初*2採用となる「緊急時操舵支援機能」も追加しました。

 

<特別仕様車の主な内容>

「G」、「G-T」をベースに、外装は、フロントスポイラー(ロア部)やアルミホイールなどにブラック塗装を施すとともに、内装では、シートやインストルメントパネル、ドアトリムオーナメントなどをブラック基調にするなどクールな仕様としました。

安全装備については、車両を上から見下ろしたような車両全周囲の映像をディスプレイに表示し、後方視界や目視しにくい周囲の安全確認をサポートするパノラミックビューモニターをはじめ、駐車場などでのアクセルとブレーキの踏み間違いやアクセルの踏み過ぎなどで起こる衝突被害の軽減に寄与するインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]や、駐車場での後退時に左右後方から接近する車両を検知し、衝突の可能性がある場合、ブレーキを制御するリヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]などを特別装備しました。

なお、価格においてはベース車と同価格とすることで、お買い得感ある価格設定としました。

 

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C-HR 特別仕様車 G“Mode-Nero Safety Plus”/G-T“Mode-Nero Safety Plus” 車両情報はこちら

 

*1:前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に強く踏み込まれた場合、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速を抑制(6MT車は除く)
*2:2020年8月現在。トヨタ自動車(株)調べ