▽▼▽

Nesta Information 2024/5/24 OA  出演:ネスタ別府店 竹原 

<DJ.NAVE>
【Nesta Information】のコーナーです。
このコーナーではネッツ大分おすすめのクルマの情報や、イベント情報をお届けしております。
今回は、ネッツトヨタ大分株式会社 ネスタ別府店 竹原さんにお越しいただきました。竹原さんよろしくお願いします。

<竹原>
よろしくお願いします。

 

 

<DJ.NAVE>
2回目のご出演ということでよろしいでしょうかね?

<竹原>
はい、そうですね。2回目です。

<DJ.NAVE>
ちなみに竹原さんは入社されてちょうどどれくらいですか?

<竹原>
1年経ちました。

<DJ.NAVE>
1年くらいということですけれども、この1年間を振り返っていただいてどうですか?

<竹原>
そうですね・・・やっぱり仕事は大変なんですけれども、だいぶ慣れてきました。

<DJ.NAVE>
やっぱりお客様とお会いする仕事になるじゃないですか。その点、人見知りとかそういうのはどうなんですか?

<竹原>
それこそ本当に人見知りがもともと激しいタイプだったんですけど、先輩方のおかげでお客様と明るく話すこともできますし、また商談の中では、自分の提案がお客様に通じてご契約いただけるときは、とても嬉しくて、達成感も感じられます。

<DJ.NAVE>
なるほど、色々分からないこともありますから、やっぱり聞きたくなりますよね。
そんな中でご提案いただいたことを、「それはとても良いな」と思ってご購入という流れになると、やっぱりやりがいがありますよね。

<竹原>
そうですね、はい。

<DJ.NAVE>
ちなみに竹原さんがおすすめする車種を挙げるとしたらどの車種になりますでしょうか?

<竹原>
シエンタとプリウスです。
シエンタは、ミニバンということで人気車種の内の1つでもありまして、かわいらしいフォルムとか、カラーバリエーションの種類、燃費の良さと積載量など、使い勝手のいい車となっております。
お求めやすい価格帯にもなっていますので、おすすめです!

 

 

<DJ.NAVE>
なるほど、そしてもう1つがプリウスと。

<竹原>
プリウスも先代のプリウスと違ってスタイリッシュなデザインになって、燃費も良いんです。
後は、排気量が少し上がったことで、加速感が増していますので、ぜひ皆様にも試乗していただきたいです。

<DJ.NAVE>
ちなみに竹原さんも最近お車を購入されたということで、何の車を購入されたんでしょうか?

<竹原>
僕も新型のプリウスを3月の半ばに納車しまして…
実はちょっとこの場をお借りして、言ってしまうんですけど…
まだ、親にも車を買ったってことは言っていないんです・・・(笑)

<DJ.NAVE>
そうなんですか!あらら・・・

<竹原>
「まだ早いでしょ」みたいな感じで、なかなか言えていないんですけど、ちょっとこの場をお借りして言わせていただきました。

<DJ.NAVE>
乗り心地はどうですか?

<竹原>
そうですね、やっぱり一番最新なので、ハンドリングとか乗り心地が非常に良い車です。

<DJ.NAVE>
なるほど、新車なので、新車の香りとかもありますよね。ちょっと羨ましいなと思うところもありますけれども。
はい、今日はシエンタとプリウスをご紹介いただきました。

その他、メンテナンス商品でのおすすめなどはありますでしょうか?

<竹原>
当社がおすすめしている【プレミアムコート】というお車のコーティングですね。ボディ表面にガラスのコーティングを作ることで、光沢感とつや感が生まれます。それにより、洗車時の撥水性が上がって、雨だれとか汚れも簡単に落とすことができます。
新車のご購入時に多くのお客様が施工されています。とてもおすすめです!

<DJ.NAVE>
これからまた雨の季節になってきたりしますとタイミング的にもちょうどいいですね。こういった工夫で、快適なドライブやカーライフを送っていただければということですね。

<竹原>
はい。

<DJ.NAVE>
その他にもおすすめはありますでしょうか?

<竹原>
公式LINEもおすすめです!「オータンのラインフォメーション」というシステムで、LINEから簡単に入庫予約もできます。LINEで最新情報はもちろん、YouTubeのお知らせもしておりますので、ぜひ友だち追加をお願いします。

<DJ.NAVE>
ぜひ、公式LINEもチェックしていただければと思います。

では、安全運転でいいお仕事を続けていただければと思います。

今回のお客様は、ネッツトヨタ大分株式会社 ネスタ別府店 竹原さんでした。
竹原さん、ありがとうございました!

<竹原>
ありがとうございました!