▽▼▽

Nesta Information 2023/5/19 OA  出演:Happiness駅前店 菅

<DJ.NAVE>
【Nesta Information】のコーナーです。
このコーナーではネッツ大分おすすめのクルマの情報や、イベント情報をお届けしております。
今回は、ネッツトヨタ大分株式会社 Happiness駅前店 菅さんにお越しいただきました。菅さんよろしくお願いします。

<菅>
お願いいたします。

<DJ.NAVE>
はい、よろしくお願いします。
今週お話して頂くのは、なんでも、LINEを使って便利なサービスが始まったということで、これはどういうものなのでしょうか?

<菅>
はい、オータンのラインフォメーションという名称で、当社のマスコットキャラクター『オータン』と『ライン』をかけて、オータンのラインフォメーションです

<DJ.NAVE>
なるほど、これはLINEを使ってお知らせが届いたりという事でいいんでしょうか?

<菅>
はい、車検だとか点検時期、予約日が近づくとLINEでお知らせしてくれます。

<DJ.NAVE>
なるほど。車検や点検の時期、予約している日時が近づきますと、このオータンのラインフォメーションで、LINEでお知らせが届くと。

<菅>
はい、そしてお好きな時間にLINEからの車検や点検の予約などもできます。

<DJ.NAVE>
なるほど。これ、今までであれば、例えばお店に電話して、スケジュールを調整してっていう事だったところが、こういったLINEを使ったお客様の時間に合わせて予約等ができるようになったという解釈でよろしいでしょうか。

<菅>
はい、その通りです。

<DJ.NAVE>
これは便利なサービスですよね。これ始めたいなと思った方はどのような手順で、このオータンのラインフォメーションを活用できるんでしょうか。

<菅>
まずはですね、QRコードの読み取り、もしくは検索、そしてスタッフによる公式アカウントのシェアなどから、ネッツトヨタ大分の公式LINEを友だち追加して頂きます。

<DJ.NAVE>
まずは友だち追加と、はい。

<菅>
そして追加をして頂いたら、そのトーク画面の下の部分のメニューからですね、マイカー登録っていうのがありますので、そこから自分の車の情報を登録して頂きます。

<DJ.NAVE>
なるほど。

<菅>
そしてマイカー情報の登録が終わり、弊社のお客様情報と紐づけが完了したお客様に、点検等の時期になりますとお知らせメッセージが届くという流れです。

<DJ.NAVE>
なるほど、ご自身のお車の情報を登録してそれでやり取りすることによって、こうやって色んな車検とか点検だったりっていう所の段取りが組めるようになるという事なんですね。

<菅>
そうですね。

<DJ.NAVE>
ぜひこれは、オータンのラインフォメーションをチェックして頂ければと思います。

ちなみに菅さん、今、お車が欲しいという事で購入を考えているお客様がいらっしゃるとして、そういう方におススメできる車種であったりっていうのはあるんでしょうか?

<菅>
今お車の納期が非常にかかっていて、お客様には大変ご迷惑をお掛けしている状況ではありますが、すぐ納車ができる車種っていうのも数には限りはございますが、何台かあったりします。
その中で、シエンタのガソリン車に限っては、在庫車として今あるかなというところです。

<DJ.NAVE>
なるほど。その辺も気になる車種がそれぞれお客様もあると思いますけれども。

まずはお問い合わせを頂いてですね、確認をして頂ければという事ですね。中古車等も対応可能という事でしょうか。

<菅>
はい。当社は中古車も取り扱っておりますので、中古車でしたら納期が掛からず即納できるお車がほとんどです。
中古車も多数取り扱っておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

<DJ.NAVE>
はい。新車・中古車とそれぞれ対応可能という事ですので、お近くのお店にお問い合わせを頂ければと思います。

今回のお客様は、ネッツトヨタ大分株式会社 ネスタHappiness駅前店 菅さんでした。

ありがとうございました!

<菅>
ありがとうございました。