燃費や静粛性、安全性能を向上
・オートマチック全車に新開発のFR用CVTをクラス*1初採用し、燃費・発進性能・静粛性を向上
・4WDのCVT車には路面状況に応じ3つの走行モードを選択できる電子制御式4WDをクラス*1初設定
・昼間の前方を同じ方向に走る自転車運転者や、夜間の歩行者も検知する衝突回避支援ブレーキ機能を備えた、最新のスマートアシスト*2を設定
<ピクシス バンのポイント>
- ボディのスクエア化により、クラス*1トップレベルの積載スペース(荷室長・荷室幅・荷室高)を実現
- パワースライドドアをクラス*1初設定
ピクシスバンの車両情報はこちら
ピクシストラックの車両情報はこちら
*1:軽キャブオーバーバン・キャブトラッククラスでの比較。2021年12月現在。トヨタ自動車調べ。なお、本製品はダイハツ工業(株)の「ハイゼット カーゴ」のOEM車
*2:ダイハツ工業(株)の登録商標